ホーム  >  新着情報  >  2022年8月の記事一覧

新着情報新着情報

■2022年8月の記事一覧

平井山観光ぶどう園の 朝摘みぶどうお土産付プランのご案内

(2022年08月18日)

\今年の収穫がはじまりました/
平井山観光ぶどう園の朝摘みぶどうお土産付プラン

ゴルフプレーに「ぶどうのお土産」をセットにしたスペシャルな最旬プランがいよいよ来週よりスタートします。

真夏にしか味わえない贅沢がある。
兵庫県一のぶどうの産地三木市で今年の収穫がはじまりました!



チェリーヒルズゴルフクラブの位置する三木市は、日当たりの良い丘陵地という土地柄を生かして、古くからぶどうの産地として栄えてきました。
市内には11カ所のぶどう園があり、毎年8月中頃から9月中頃までの収穫期には市内各所に臨時の直売所が設けられ、大粒で甘味が強いぶどうを求めて多くの人で賑わいます。
そのなかでも最大の規模を誇るのがチェリーヒルズから車で2分、「平井山観光ぶどう園」です。直売所に加え、定額で食べ放題の「ぶどう狩り」が人気で、シーズンには観光バスが連なるほど。園内ではマスカットベリーA、ピオーネ、シャインマスカット、紫玉、藤稔、ブラックビートなど人気の品種を多数栽培。品種によって収穫時期が異なりますが、その先陣をきって「紫玉」の収穫がスタートしています。

平井山観光ぶどう園の朝摘みぶどうお土産付プランの紹介をみる>